2013年4月10日水曜日

荒波

手芸品の買い物に、最寄りのサンキに。
子どもコーナーには滑り台もあるし、初めての弟1歳は特に喜ぶかな、と買い物の終わりに寄ったら、激混み。
新学期を控えて、靴やら服やらを買いにきてるらしい。
兄4歳はしっかりしてきて、すんなり混じって遊び始める。弟1歳も物怖じしないで突進するのだけど、いかんせん、年の差が大きい。
周りにいた誰より小さいので、気を使ってもらえる反面、豆扱いでもあり。
巨大サイコロの取り合いで、兄4歳くらいの男の子に引きずられて泣いた。四つん這いになって、かなり長いこと打ちひしがれていた。
兄4歳は追いかけっこに夢中で、なぜ弟が泣いてるのか、わからない様子。それでもお母さんのとこまで連れてきた。
回復して、再参戦。サイコロも取られて泣き、それでもフリーになったサイコロを捕まえて、どや!のにこー顔。
たくましい。
家に帰ってから、母が急な歯痛で歯医者に行く道すがら寝てしまったら、それから二時間もシャットダウン。きっとよほどショックだったんだね。
成長成長。

0 件のコメント: