2013年4月8日月曜日

入園前夜

寝る前に、なんとはなしに週間天気予報を見て、ふーん、木曜少し寒いのね、気をつけないと、とアプリ終了。
でも今日は、思わず二度見。
そっか、金曜は兄4歳の入園式の日だ。
思いを新たに予報を見たら、金曜は晴れそう。
ほっとして、これからは幼稚園日程が生活に入ってくるさんだな、と実感。ここ五年、子どもと家で蜜月を過ごしていたけど、そろそろ巣ごもりは終わりの時期なんだなあ、と。
思い返せば、ゆりかごみたいに平和で幸せな時期だったなあ。
兄4歳もドキドキの入園式、家族にとっても変化の日だね。
幼稚園グッズも追い込みでなんとか揃えたし、さあ、どんとこい!

0 件のコメント: