2013年4月10日水曜日

遠征

町内会の書類提出に散歩を兼ねて出かけたら、曇りがちながらよい気候で、兄4歳の要望のまま、大きな公園まで遠征。
アスレチック広場で、行きあった三歳の子とあちこち動き回って遊んで、堪能。
弟1歳はその後をついて行くので、母は予定外に滑り台やらロープ網の坂登りやら、アスレチック砦をあがったり降りたり、すっかり砂まみれに。その果敢さにはまいった、、、。ロープ網の坂を登るのなんて、できたら写真を取りたかったけど、手も目も離せず。残念。
しかし兄4歳は、お母さんからはなれて遊べるようになって、前は怖がって降りなかった段差も頑張るし、大きくなったなー。
こうしてまったりと午前中の散歩に出かけられるのも、ほんとにあと数日、と思うとしんみりじんわりしてきた。

昼も過ぎたので公園内で軽食を食べ、帰り道では桜吹雪の中を走り回って匂いをかいで、春を満喫。
とってもいい日だった!

0 件のコメント: