2013年10月9日水曜日

ラッピングバス


兄4歳が、4歳なりたてくらいからハマっている、ラッピングバス。最初はテキトーなものだったけど、このごろは上達して来てますよ。。。

兄4歳、今日の作品。観光バス。
トミカのバスに、すっぽりと「ラッピング」を被せてます。
反対側。
タイヤハウスを大きく切りすぎたのと、右前部分が露出しているのが気になり、未完成とのこと。
 工作本に載っていた、観光バスを見て、模様も真似しました。
本は、
小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく
りったい乗りもの館
本の頁から切り抜いて組み立てます。
なかなかよくできている。そして、難しい。
2歳半のころに買って、すぐに切り抜いては大人に作ってもらい、すぐにすかすかになりましたが、大事に置いてました。
こういう使い方があったか、、、!

弟2歳が早々に寝ていたので、たまには、と寝る前に母も参戦。ちょっと手直しして、満足して寝てくれ!と思ったら、
ほかにもここがちょっと長い。ずれた、失敗。あー、ちょっとなー。
と、激しい駄目出し。なんだ、そのこだわり。
でも、タイヤハウスと右前部分のつぎはぎを初め、要求オールクリア!ふう、、、。

あとは、ラッピングが取れないように、天井部分をぺったんテープでくっつけて、弟2歳の気がつかなそうなところに隠し、今日は終了。

まだまだ、数日かけて一つのものを作ることはないですが、だいぶ時間をかけてひとつのものを作るようになってきました。まあ、普段は2歳の悪魔に邪魔されて、途中で妥協を余儀なくされるわけですが。それも兄弟だよね。

0 件のコメント: